人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little Happy Days!

ブログトップ

掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆

こんにちは^^

今日は・・・
前回の予告通り・・・
旦那さんの作ってくれた掃除機入れのことを書こうと思います!!(笑)
ついでに洗面所の内覧会もしてみます~☆
人のお家の間取り見るのってちょっと楽しくない^^?
私は楽しいのでよくネットで、人気ブロガーさんのお家の写真とかが載ってると「へー、なるほど・・・」と隅まで見てしまいます(笑)
家は・・・何もおもしろいところはないんだけどね^^:
よかったら見ていってね*^^*




家の洗面所&バスルームはリビングダイニングのドアを隔てて隣にまとまってあります。
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_14103092.jpg





ドアを開けると・・・
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_144171.jpg







こんな感じ^^
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_1503923.jpg

左側に見えてないけど、洗面台があって、中央に可動棚収納、右側にお風呂があります。







ここを載せるの初めてだったので、少しだけ別角度からも載せてみるね^^
これは洗面所側・・・
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_1424636.jpg



これはできるだけ全体が写るように撮ってみました。
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_05802.jpg







そして、今回作ったのが・・・
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_16481.jpg

このフック!
じゃなくて・・・、1つ上の写真、左側にちらっと写っている木の箱ですよ(笑)
(なんか、矢印変なとこにつけてしまった・・・^^:)

では、気を取り直して!
そう、『掃除機入れBOX』です^^!
今まで掃除機は2階に置いていたんだけど
1階がリビングダイニングなので、お菓子をこぼしてしまった時とか、ゴミができた時にさっと取り出して掃除したいとなと思って旦那さんに相談したところ、
「じゃあ、お風呂場の隣のデットスペースに大き目の掃除機入れを作ろう」と言ってくれたので、
お願いしました*^^*
いつも、アイデアは二人で出し合い・・・
塗装係は私、そして組立&制作係は旦那さんです(笑)





それにしても実はこれ、けっこう大物なのです^^:
約身長95cmのいくと比べても・・・ほら!大きいでしょ^^:(笑)
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_174465.jpg







でも、おかげで中は・・・
カン・ペットボトルのゴミ箱と掃除機がゆったり入ります^^
大きいので、下にコロを付けて、上のフックを持つとさっと動いて掃除をしやすくしましたよ^^
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_141187.jpg




ではでは長くなりましたがこの辺で・・・^^
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_14101674.jpg





最後は、早く雪が溶けてストライダーを存分に楽しみたいいくで・・・
掃除機入れ&内覧会(洗面所編~)☆_e0230569_1591135.jpg

by happycocot | 2013-01-17 00:38 | おうちのこと